今の時代に合うwebコンサルって便利ですよね

今の時代だからこそ成立してるっていうか、こういう職業が無ければ会社の利益って減ってしまうんじゃないのかなって思ってしまうなぁ。
だって、今って当たり前のように携帯を1人1台持っているって言われているじゃないですか。
それと同じようにパソコンを一家に1台持っているって言っても良いんじゃないのかなって思うんです。
パソコンが普及する前の時代なら新聞の折り込みチラシやその他の広告を使って宣伝等をしてたと思うんですよ。
でも、今ってチラシの作製なんてしなくてもパソコンでホームページを作っておくだけで需要が広がるって事も多いですもん。
だからこそwebコンサルっていう仕事を行う会社もどんどん増えていってるんでしょうね。
会社っていう会社が1社ずつ自社でそういう作業をしようと思うと時間も手間もかかるじゃないですか。
しかも自社で顧客獲得に結び付くような印象的な広告が出せるとは限りませんよね。
広告っていう意味では専門の知識を持っている人達に携わってもらった方が絶対に良いと思いませんか。
もし私が会社の社長だったら従業員の仕事の遅れを誘うような業務は外部に委託すると思いますもん。
お金で解決出来る事はお金でって言うといやらしいですけど、実際に効率的な方法を考えるとそういう結論になっちゃうんですよね。
絶対にそれぞれの得意分野ってものがあると思うので、その得意分野を生かした仕事の進め方をしていくほうが正解だと思うなぁ。