JR難波駅の歯科を出てから迷ってしまった・・・

日本の駅の中には、超大型化してしまったが故に、地図を見てもどこをどう歩いているのか分からなくなって、迷ってしまうような駅がある。
ダンジョンさながらである。
東日本だと、東京駅、新宿駅、池袋駅、渋谷駅、横浜駅などの名前が上がるだろうが、西日本だと、梅田駅がダントツで分かりづらい駅である。
それ以外にも、難波駅が非常に分かりづらい。
昔、JR難波駅の歯科クリニックに行った後、南海難波駅に行こうとしたのだが、遠い上に道が複雑で、かなり時間がかかってしまった。
外の抜け道を通っていこうとしたのだが、住宅やお店が案内もなく並んでいて、よくわからなかったので、結局、一度JRの方に戻って地下を通って行った。
こんなに離れているなら、別の駅名をつけて欲しいものだと思う。
同じ名前だから近いと錯覚してしまうのだが、実際はそんなことない。
田舎から都会に出てきた者にとっての洗礼の一つである。
東京に行った時は、池袋駅で迷ってしまった。
友達と西武で待ち合わせしていたので、池袋の西口に向かっていたのだが、東武しか見つからない。
駅員に聞いてみたところ、なんと西武は東口に有り、東武は西口にあるというではないか。
当時は携帯もなかったので、待ち合わせも一苦労だった。

都島で歯医者が終わってからダッシュで間に合った!

私はよくつまらない凡ミスをします。仕事ではミスはシャレにならないので慎重にしていますが、それでも時々やっちゃいます。
でも、プライベートでは、ミスはもう無法地帯です。とにかく、ダブルブッキングに関してはカリスマと呼ばれても良いです(笑)

こないだも、友人のバースデーパーティーに呼ばれてたんです。19時からなのに、私18時に歯医者の予約入れてたんです!
で、当日に都島の歯医者に向かう途中で、バースデーパーティーを思い出して!アホすぎる~。

歯医者をぶっちしようかと迷ったけど、でもその歯医者はすごく人気があって、やっと取れた予約だったんです。
それに、実際に歯は痛いし・・・なので、そのまま歯医者に行って、ダッシュでパーティーに向かう事にしました。

パーティーの前半に私も参加するサプライズ演出もあったので、歯医者の治療が終わってから猛烈ダッシュ!
無理か!と思いましたが、なんとかギリギリ間に合いました。超息切れで到着した私に、みんなビックリしてたけど(笑)

これからは、絶対にダブルブッキングはやめよう・・・と、その時は思うんですけど、絶対にまたやっちゃうんですよね~。