便利だけど!布忍の歯医者さんなど

子供はまだ小さいけど近くには色々と揃っていますね。大阪は色々広いけど布忍にも多々揃ってます。
私は結婚して、まだ1ヶ月しか経っていないからとはいえ、大体の土地勘は…と言いたいけど方向音痴。
中々場所が把握出来ないでいます。でも子供が出来たら便利だなというのは分かりました。
主人は長く住んでいますが実家ではありません。主人の実家は近いですが、2人でのアパート暮らしです。
しかも保育園が近いので助かります。子供に関してはまだとは言え、周辺をいかに覚えるかが私にとって難点です。
方向音痴は昔からですから、今更直しようもなく、結婚する前から主人は承知していたので、そこが心配みたいです。
それがまさに的中してしまいました。私は自分で布忍の歯医者さんを探していました。選ぶのではなく場所です。
案の定迷ってしまいました。間に合わないどころか現在地が分からない。こんな時携帯も忘れてしまった。
警察に行きたくても迷ってるのだから、場所も分からない。まさに「助けて~」でした。しばらく探索?と考え辞めました。
余計分からなくなるのは経験上分かっているからです。近所の方にバカみたいな質問をすることにしました。
「すみません、方向音痴で場所が分からなくて…」おばさんが、どこから来たかを聞いて来たので番地をいいました。
ちなみに、どこへ行きたいかも聞いて来たので伝えると、親切に対応して下さいました。それでも何があるか分からない今。
おばさんと娘さんらしき人の2人で、車で自宅へと連れて行ってくれました。しかも歯医者さんも。
しっかりお礼を伝えて、歯医者さんからは主人に電話しました。でも主人は方向音痴も辛いなぁと言って会社から来てくれました。